横浜環境保全株式会社

ホーム > トピックス > 【当社の金沢事業所に環境省・JICAの皆様が見学に来られました】

【当社の金沢事業所に環境省・JICAの皆様が見学に来られました】

2023-07-26 イベント

【当社の金沢事業所に環境省・JICAの皆様が見学に来られました】

「Welcome to our recycling facilities.」

平成29年4月に環境省・JICAが横浜市、アフリカ諸国などと共同で、廃棄物に関する知見・経験の共有、SDGSの推進を行う場として、「アフリカのきれいな街プラットフォーム」が設立されました。
この横浜研修として、7月24日に、アフリカ9か国の行政官が、横浜環境保全の金沢事業所の生ごみの堆肥化や燃料化の施設を視察に来られました。
アフリカ諸国においても、廃棄物のリサイクルを進める民間事業者の役割は大きく、特に当社のように、環境保全事業を通して地域貢献活動を展開している企業への期待は高いものがあります。
そのため、各国でも当社のような取り組みを推進していくために、民間企業としての事業採算や行政による許認可、設備投資のための補助金の給付制度など真剣な質疑が交わされました。
当社の取り組みが、それぞれの国で花開くことを期待するとともに、今後も情報提供などの支援をしていきます。



【instagram】



【facebook】


【twitter】