横浜環境保全株式会社

ホーム > トピックス > 【物流ニッポン新聞に、弊社の今年度新卒採用者のインタビュー記事が掲載されました。】

【物流ニッポン新聞に、弊社の今年度新卒採用者のインタビュー記事が掲載されました。】

2023-09-22 掲載記事

【物流ニッポン新聞に、弊社の今年度新卒採用者のインタビュー記事が掲載されました。】

今回は、新卒採用の吉田さん、山口さん、滝口さん、西川さんの4名へのインタビューです。皆さん、入社からはや5か月が経ち即戦力として活躍いただいています。
インタビューを通じては、いくつかの共通の「ものさし」も見えてきます。どのような仕事を選ぶかについては「地元・地域・社会」と「貢献」、どこで仕事をするかは「きれいな街」で「環境を守る意識」の高い「横浜」が基準ワードになります。
そして、実際仕事をしてみて、やはり片隅にあったごみのネガティブなイメージとは違うことを改めて実感できたということです。そのために、「世のため人のためになる仕事」「ごみは堆肥になるなど循環している」「デザインパッカー車が街を彩る」などプラス思考をもっていただけるようにこの仕事の良さやメリットを伝えていくというのが4人の共通の思いでもあります。頼もしいかぎりで、素敵なのは笑顔だけではありません。
今後ともご支援のほどよろしくお願いします。


【instagram】



【facebook】


【X(twitter)】