横浜環境保全株式会社

ホーム > トピックス > 【横浜消防出初式2024に出展しました!】

【横浜消防出初式2024に出展しました!】

2024-01-16 イベント

【横浜消防出初式2024に出展しました!】

1月7日(日)に「横浜消防出初式2024」が、能登半島地震が発生した後でしたが、市民の災害意識の啓発を目的に、赤レンガ倉庫において開催され、9万人を超える方々が来場されました。
当社は、パッカー車に広告を掲載し事前PRにひと役買うとともに、災害時にもなくてはならない働く車として、消防車などとともに車両の展示を行い、大変多くの方々に乗車体験や写真撮影をしていただきました。
乗車体験には、500名を超える子どもたちがご両親や祖父母とともに、寒い中で行列(待ち時間20から30分)をしていただきましたが、運転席で大きなハンドルを握る子どもたちの満面の笑顔とご両親などからの「念願だったごみ収集車に乗れてありがとうございました」「夢が叶えられて良い思い出になりました」などの声が次々に寄せられ、ごみ収集車への人気の高さを改めて認識させられました。
また、山中横浜市長からも、「このようなデザインパッカー車を展示いただきありがとうございます」とのコメントもいただきました。
今後も、弊社は、このような取組を通じて、地域社会に貢献していきます。皆様のご支援をよろしくお願いします。



【instagram】



【facebook】


【X(twitter)】