横浜環境保全株式会社

ホーム > トピックス > 【3月11日に横浜市立本牧小学校で4年生のデザインパッカー車のお披露目が行われました。】

【3月11日に横浜市立本牧小学校で4年生のデザインパッカー車のお披露目が行われました。】

2024-03-13 イベント

【3月11日に横浜市立本牧小学校で4年生のデザインパッカー車のお披露目が行われました。】

今回はコンテスト形式ではなく、4年生の2クラスがそれぞれ全員で描いたデザインを塗装する取組の趣旨や経過説明から始まり、子どもたちとのやり取りを交えた和やかな雰囲気の中で進行していきました。

社長からは、「このごみ収集車は街をきれいにするだけでなく、街を歩く人を笑顔にする。みなさんは、地球の健康に貢献する取り組みに参加をしている。これからも環境の将来に向けた取り組みに期待をしている」との挨拶がありました。

カウントダウンの除幕後、作品が披露されると子どもたちより歓声と大きな拍手が沸き上がり、それぞれが作品の前に近づきみんなで作り上げた共同作品の成果を共有しているようでした。

次に、1組、2組の代表の生徒さんから、「この絵を見てみんながポイ捨てをしなくなるように」(1組)、「横浜がいつまでも美しい街であるように」(2組)とのそれぞれの作品に込めた思いが述べられました。

最後に、中村校長先生から、「4年生は、すごい、びっくりした、さすがだ。作品に今自分にできることと書かれているが、ゴミが落ちていたら、たとえ小さなことかもしれないが自分で拾ってください」との生徒の皆さんへのメッセージで締めくくりました。

今後もこのような取り組みを通してミッションの実現のために活動を行っていきます。




【instagram】



【facebook】


【X(twitter)】