横浜環境保全株式会社

ホーム > トピックス > 【海の公園清掃プロジェクト開催について】

【海の公園清掃プロジェクト開催について】

2022-06-01 イベント

【海の公園清掃プロジェクト開催について】

海の公園清掃


お得意様各位
平素は、関係当局をはじめとした業界各社皆様、地域の皆様方の格別のご交誼を賜り今日に至りましたこと、心より御礼申し上げます。
当社は『未来そして子供たちのために “環境保全事業” を通して地域社会に最も貢献する。』というミッションを第一に掲げ、横浜市内を始めとした様々な地域で廃棄物処理業務を行ってきました。
そして今年2月に創立50周年を迎えることができ、ここまで支えていただいた全ての皆様への感謝の気持ちを表して、当社が中心となりFMヨコハマ様・横浜ビール様にもご協力いただいて、海岸清掃のボランティア活動を主催することとなりましたので、ぜひこの機会に皆様にもご参加いただければ幸いでございます。
ゴミ袋、トングはご用意しますので、お気軽にお越しください。

開催要項
■日程
2022年7月17日(日) 9:30から11:30
雨天決行・荒天中止
実施可否は横浜環境保全SNS上で当日朝8時に告知します。
【Facebook】https://www.facebook.com/yokohamakankyohozen/
【twitter】https://twitter.com/Yokohamakankyo
※新型コロナウイルスの感染および拡散防止のため、延期または中止になる可能性がございます。

■集合場所
海の公園 管理センター付近
【住所】横浜市金沢区海の公園10番

海の公園MAP


■アクセス
・お車をご利用の場合
横浜横須賀道路 並木IC から国道357号線で約3.5km
首都高速湾岸線 幸浦IC から国道357号線で約4.0km
・電車をご利用の場合
JR根岸線『新杉田駅』または京浜急行線『金沢八景駅』から、金沢シーサイドラインに乗り換え『海の公園南口駅』で下車、徒歩5分
・駐車場について
横浜海の公園の駐車場をご利用ください。

■参加費
無料

■ご登録・お問い合わせ
【TEL】0120-53-6680 営業部 岡田宛
【Mail】y-okada@y-kankyo.co.jp


6月30日(木)までにご連絡ください。
当日の飛び入りでのご参加も大歓迎です。

■持ち物
・熱中症対策の準備:帽子・タオル・飲料水等
・雨天の場合:カッパ
※ゴミ拾いに必要なトング・ゴミ袋等は貸出します。

【注意事項】
・動きやすい服装でお越しください。
・イベント開催中の日傘・傘の使用は危険ですので、ご遠慮ください。
・気温が高くなることが予想されます。各自で熱中症対策(帽子・タオル・飲料水等)をお願いします。
・事故や怪我がないよう安全にご配慮いただき、自己責任でのご参加をお願いします。
・事故、怪我、トラブル等の責任は事務局では負いかねます。予めご了承ください。
・お車でお越しの場合は近隣の駐車場をご利用ください。
・会場が広いため、迷子の恐れがあります。お子様をお連れの方は目を離さないようにご注意ください。

【新型コロナウイルス感染症対策について】
■参加者ご自身にお願いしたいこと
・マスク持参・着用(会場での販売・配布はございません)
 ※高温・多湿の環境下におけるマスク着用は、熱中症リスクが高くなるおそれがあるため、のどが渇いていなくてもこまめな水分補給を心がけてください。
 ※周囲の人との距離を十分にとれる場所ではマスクを一時的にはずして休憩などをとってください。
 ※マスクをお持ちでない場合に、参加をお断りさせていただく場合がございます。
・発熱症状(目安として37.5度以上)など体調がすぐれない方の参加はお控え願います。
・ソーシャルディスタンス(2m以上)の確保をお願いします。

■事務局で準備・対応をすること
・消毒用アルコールの用意
・検温の実施
・貸出用トングの事前消毒
・参加人数が多い場合に、ゴミ拾い地域の振分