横浜環境保全株式会社

ホーム > トピックス > 【中区民祭り「ハローよこはま2022」に出展しました】

【中区民祭り「ハローよこはま2022」に出展しました】

2022-11-14 イベント

【中区民祭り「ハローよこはま2022」に出展しました】

11月13日(日)に、歴史ある横浜港の発祥の地である「象の鼻パーク」において、中区民祭りが4年ぶりに開催されました。
会場には81の展示・飲食・物販などのブースが設置をされ、横浜市経済局のご協力のもとに、当社も中区の横浜型地域貢献企業として出展をさせていただき、
山中横浜市長をはじめ大変多くの方々にお立ち寄りいただきました。
ここでは、道志村において「ハマのありが堆肥」で育てた里芋、メークイン、ヤーコンの野菜と「ハマのありが堆肥」の販売を行い、
併せて「フードループ」「デザインパッカー車」の取り組みのPRをさせていただきました。
野菜の販売はおかげさまで好評をいただき、「ハマのありが堆肥」についても、生ごみから作られた安全・安心の有機堆肥であることを説明しますと、
多くの方々がお買い上げいただき環境への関心の高さを実感しました。
また、当社の「デザインパッカー車」についても、「よく見かけますよ」「街が明るくなりますね」など親しみを感じていただき嬉しいかぎりです。
ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。


中区民祭り1
中区民祭り2